多嚢胞性卵巣症候群のモフモフです。


今まで治療はしてました。

1月4日から14日間プラノバールを飲み22日にリセット。

24日からクロミッドを1日2回5日間を飲み卵胞チェックをするも成長せず…

女医様に
2月は28日まで生理を待ちましょう。
生理が来なかったら3月1日からプラノバールを飲みましょう。
クロミッドは1日3回5日間。
生理がきたらご連絡ください。


と事務的な流れで2月の診察は終わりました。

案の定2月28日になっても生理がこず…

3月1日の夜からプラノバールだな…と思ってました。

1日の夜、薬を飲む前にトイレに行くとオリモノシートが、うっすらピンクになってるように見えた。

おや?目の錯覚かしら?

ナプキンをして様子見ようと思って2日からプラノバール飲もうと決心。

2日の朝、生理になりました。

私は生理不順もありプラノバールを飲まないと生理がこないと思ってたのでビックリ!

まぁ排卵はしてないので生理とは言えないけどねw


早速、女医様に連絡し支持をもらう。

女医様から
4日からクロミッドを飲んで15日に卵胞チェックしましょう。

15日行ってきましたよ

予約の時間から1時間以上待たされましたが女医様と再会。

相変わらず菩薩の様な笑顔でしたよ

さて内診すると…

左の卵巣に20mmぐらいの卵胞が育ってますよ。
おりものも凄くいい感じですね。
今週はいっぱい頑張ってやって下さいね。


と素晴らしい笑顔で言われました。

初20mm!

驚きもあり、ソワソワしました。

ただHをめっさ頑張ってって言われても…と少し違和感もありました。

そして旦那様に報告

↓︎ ↓︎

image



おっと!

やる気満々じゃねぇかwww

ただ、やっぱりなんか…言われて頑張るって違和感があるのですよ…

我が儘かもしれないけど

なんか義務的というか機械的というか…

でも頑張らないと赤ちゃんは授からないのは解ってるんだけど心と身体がついて行かなかった。


卵胞が育って嬉しいのに、まさかHをするのにこんな気持ちになるとは思わなかった…

なので15日は頑張ってHしたけど16日はできなかった。

旦那様も仕事で腰を痛めて軽いぎっくり腰になったのもあるけど…

旦那様は
大丈夫だよ?できるよ?

と言ってたけど私が無理だった。

そんな事言えないので

腰を考えて今日はやめよう?
明日また頑張ればいいよ


と16日はお休み。

17日も腰が痛かったらHはなしと自分で決めたが、やはりチャンスなのだと思いやった。

そうすると虚しさと申し訳なさで心が落ちた。

あー…

不妊治療ってこーゆー事か…


覚悟が足りなかったんだと痛感した。


不妊治療でストレスがたまる

よく聞く話だったけど私は今までストレスを感じずにやってきた。

でも今、初めてストレスを感じた。

このまま不妊治療を続けられるのか


まだ答えが出ていない…









応援してくれると励みになり、とても嬉しいです!
宜しくお願いします


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


多嚢胞性卵巣症候群(PCO)ランキングへ