多嚢胞性卵巣症候群のモフモフです。


本日 D7


今日でクロミッドが終わります。

クロミッドを服用していても副作用などはなく、普通に過ごせました。


そして気になってるのが

基礎体温

基礎体温が高いです。

気になって、お得意のネットで調べてみました。

正常の基礎体温とは

卵胞期(低温期の事だと思います。)は体温が低下し、黄体期(高温期の事だと思います。)になるとプロゲステロンの影響により体温は上昇し、低温相と高温相の二相性に分かれる。
また、低温相から高温相に移り変わるときに排卵が起こる。
温度差は0.3~0.5℃、低温相から高温相へは1~2日以内に移行する。



生理(リセット)すると低温期に入ると書いてありましたがモフモフは体温も高いし、基礎体温は安定してない。

多嚢胞性卵巣症候群の人は基礎体温が安定せずバラバラになりやすいと書いてありました。


まさしくモフモフがそうです。


ただ、一つ疑問が・・・

前までは寝る時の服装は

肌着
ロングTシャツ
スエット


で寝てました。

まぁ薄着です。

ただ理由がありまして・・・

暑がりなのと寝汗がすごいのですよ。

だからこの格好がベストでした。



今は身体を冷やさない為に

肌着
ロングTシャツ
トレーナー
腹巻き

スエット


で寝てます。

案の定、朝起きると

寝汗がすごいw

首から汗が流れております。

これって基礎体温に関係するのかな?と


寝汗をかくぐらいの体温で基礎体温を計ると、やはり体温は高くなるのでは?

本当の基礎体温は違うのではないか?


と思ってしまいます。


しかし、隠れ冷え性の可能性があるモフモフはやはり身体を冷やさないようにしたい。

でも、基礎体温に影響を与えてしまってるのなら辞めた方がいいのか・・・


なんかどんどん、わからない事が増えている。

こんな状態でこのまま不妊治療できるのか・・・

不安とわからない事ばかりでストレスがハンパないwww

これって悪影響じゃね??






応援してくれると励みになり、とても嬉しいです!
宜しくお願いします


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


多嚢胞性卵巣症候群(PCO)ランキングへ


健康と医療(不妊)ランキングへ